本郷北小学校で苗木の受け取り

11月11日

 

今日は本郷北小学校で育ててもらっている苗木の受け取りに行きました。

学校に到着するなり、元気な子どもたちの声が聞こえてきました。

この小学校はやんちゃな生徒さんが多いのかな。

 

さて、苗木を育ててくれていたのは4年生のみんなです。

畑までは徒歩1分ほど。

大きな畑の一角にもはや苗木というか、立派な「松」が見えました。

 

立派に成長した松を2時間かけてポットに入れました。

名前を付けて愛情をこめて育ててもらった苗木を預かりました。

いわきの海岸線もにぎやかになりそうです。

 

お時間を割いて取り組んでいただいた先生方、

ありがとうございました。