海岸林の整備作業を進めています

春になり、海岸林の中の草も伸び始めました。
昨年皆さんと一緒に植林した苗木は、残念ながら枯れてしまったものも
いくつかありますが、無事に冬を越し元気に育っています。

今年度もさらに植林をしていけるように、整備活動が本格的に
スタートしました。5月~7月は、企業や労働組合の皆さんが
多く活動にご参加いただく予定となっておりとても心強いです。

その最初として、5月10日(土)には電機連合栃木地協のみなさん25人が、
5月17日(土)には、コマツユニオン小山支部のみなさん42人がお越しくださいました。

主な作業は枯れた木の片づけと苗木の周りの草刈り、そして植林でした。
枯れた木の運搬は重い物もたくさんありますが、力を合わせて目標のエリアを
あっという間に片づけてくださいました。

5月とはいえ暑い中みなさん一生懸命活動してくださいました。

本当にありがとうございました!