この秋~冬の植林に向けて

 

「苗木forいわき」プロジェクトでは、この秋~冬の植林に向けて海岸林の整備作業を進めました。

 

 

5月~7月にかけて、電機連合栃木さん、コマツユニオン小山支部さん、アマゾンジャパンさん、連合栃木さん、さくら市学校教職員の方々、連合栃木下都賀地協さん、昭和電工ユニオンさん等がボランティアで来てくださいました。この間延べ310人のボランティアのみなさんと、枯れた木の片づけや、藪の刈り払い、植林した苗木の周りの草刈りを行いました。

暑い中みなさん精一杯作業をしてくださいました。

 

たくさんのボランティアの皆さんの力で、予定していた作業を終えることができました。

 

秋の植林に向けて準備万端です。新しいエリアでの整備活動にも着手しました。