上松山小学校の6年生と、苗木のポット入れ、現地での植林を行いました

上松山小学校の6年生と、苗木のポット入れ、現地での植林を行いました


クロマツパートナーとしてもご協力いただいている
上松山小学校のみなさんと、苗木のポット入れ作業(11月10日)と、
現地での植林作業(11月14日)を行いました。

上松山小学校の皆さんは、学校での緑化活動が評価され
たくさんの賞を受賞されています。
10日のポット入れ作業では、2年越しで育てていただいた苗木で
とても大きくなっていて、時間がかかりました。大きいものでは
1メートルを超える苗木がありました。

14日にはその苗木を現地の海岸林に植林しました。
子ども達は一本一本大切に植林してくれ、無事終えることが
できました。
大きくなったらまた様子を見にきてくれるとうれしいです。