オートテクニックジャパンの皆様と活動しました

オートテクニックジャパンの皆様と活動しました

2月14日(土)に、オートテクニックジャパンの
皆様と海岸林の整備と植林作業を行いました。

少し風が強い日でしたが、42名もの方々にご参加いただきました。
親子でご参加いただいた方も多く、とても和やかな活動となりました。

まずは枯れた木の片づけの作業を行いました。
冬なので乾燥しているとはいえ、大きな木がゴロゴロしていて
進められるか少し心配でしたが、力持ちの方が多く、また
皆さんのチームワークもよく、あっというまにきれいになりました。

活動の最後に150本の苗木の植林を行いました。
今回植林した苗木は、栃木県高根沢町の阿久津小学校の児童の
みなさんが育ててくださった苗木です。
一本いっぽん丁寧にうえてくださり、無事予定通りおえることが
できました。

みなさま本当にありがとうございました。

次回の活動は、2月21日(土)です。
ボランティアの皆さん、一般公募の活動日です。
まだ申し込み間に合いますのでご都合のつくかた、
ぜひご参加ください。