連合栃木下都賀地協の皆様と活動しました

連合栃木下都賀地協の皆さんと活動しました

 

5月23日、連合栃木下都賀地協の17名の皆様が

現地に活動にきてくださいました。今回で3回目の活動となります。

 

活動に先立ち、連合栃木下都賀地協の皆様が

イベントで集めてくださった募金(カンパ)を贈呈

してくださいました。

 

たくさんの方々の想いが集まった募金です。

大切に活用させていただきたいと思います。

 

作業は、午前中は昨年植えた苗木の周りの

草刈りをしました。この時期から草はあっという間に

伸びるので、苗木が草で覆われて光があたらなくなり

枯れてしまうこともあります。

それを防ぐために苗木の周りの草を丁寧に

刈っていただきました。

 

午後は、苗木の補植を行いました。

残念ながら植林した苗木のうち1%ぐらいは枯れてしまいます。

枯れてしまったところに、新しい元気な苗木を植えました。

 

皆様初夏の陽気の中、一生懸命作業をしてくださいました。

 

ありがとうございました!