11-12月の活動報告

 

11月19日(土) 【秋の植林イベント】

 

毎年、一緒に活動を続けてくださる皆様への感謝の気持ちを込めて、春と秋に参加費無料で行っている「植林イベント」を今年も行いました。

秋雨の降る中でのイベント実施になりましたが、参加者のみなさんと100本の苗木を植林することができました。今回初めて活動に参加していただいたいわき市内の高校生は「大学に進学して、地元を離れてもまた活動に参加したいです」と感想を述べてくれました。また一緒に活動できる日を楽しみにして、今回植林していただいた苗木が立派に成長できるよう、手入れを行っていきます。ご参加いただきましてありがとうございました。

 

11月26日(土)

 

コマツユニオン小山支部の皆さん24名と活動しました。

コマツユニオン小山支部の皆さんとの活動は今回で、

12回目となります。団体としては最多の活動回数です。

しかも、コマツ小山工場で、苗木を育てていただいており、

今回は工場で育てていただいた苗木の植林を行いました。

 

新しいエリアの開拓と、苗木の保育のための草刈の

2チームに分かれて活動をしました。

経験豊富な方が多く、本当にスムースに作業が進みました。

午後は地拵えをしていただいた場所へ植林を行いました。

 

苗木を育てることから、植林のための整備作業、そして植林と

年間を通じてご一緒いただいている大切なパートナーです。

いつも本当にありがとうございます。

12月3日(土)

 

東北でんぽろう、のみなさんと2回目の活動でした。

県内各地の事業所から8名のボランティアの方々が

ご参加くださいました。

若手のみなさんで、草刈り、地拵え、植林を

一生懸命作業をしてくださいました。

 

地元福島の方々の参加も本当に心強く思います。