2017年5月の活動報告

2017年5月

 

5月もたくさんの方々に海岸林でのボランティア活動にご参加いただきました。

5月は植林を進める時期でもあり、草が伸び始める時期でもあり、作業がたくさんあるため、多くのボランティアの皆様の力がとってもありがたいです。

 

5月に一緒に現場で活動したグループは、

・昭和電工ユニオン小山支部の皆様

・いわき平ロータリークラブの皆様

・連合栃木下都賀地協の皆様

・森林・竹林・里山を整備する仲間の会の皆様

 

でした。

5月の週末は天気が悪い日が続き、活動時間が短くなったり、

活動をキャンセルしたりもありましたが、

どのグループも毎年参加いただいているので、作業もとてもうまく、

ほぼ目標としていた計画通り作業を進めることができました。

 

苗木の周りの草刈も進みました。光をたくさん浴びている苗木たちが

うれしそうにみえました。

 

皆様本当にありがとうございました。